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05.05.15:38

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  • 05/05/15:38

06.02.12:44

しゅて

えーっといつからだったろうか・・・
遡ったらこの時以来だから4か月かかったことになるのかぁ(゜・゜*)

12da1196.jpg

ついに12日目酒呑童子の討伐に成功ヾ(´ー`* )ノ

結局近接エースのソロで撃破。

勾玉育成で力をカンストさせて、運を30台にのせて、術かわしを皆伝まであげて・・・あとは現ランクで作成できる回避装備で最高なのを用意して突っ込んで殴らせた。
それでも4割はかわし不発や回避できずにやられることもあったが割と安定して回せた。
これで大江山での刀系最強武器をゲットできたし、あとは13日目のみ・・・・

今度は総力戦必至だからなぁ・・・

時間かかりそうだ
 
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05.31.05:22

がしゅり2

今日岸Cの周回報酬が配布されて、土壇場で熊手とアトラどっちにしようか迷ってしまったけど、初心にかえり安定の熊手を作ることにしました。

624c1700.png
ということで色んな方のご厚意が詰まった熊手が完成・・・

これで格闘機にもたせる武器ができたと(゜・゜*)・・・

まだロボのアセンが全然思いつかないけどもwww

いつの日かコイツを熊手鳥にしたいナー

05.22.23:03

にじい

残念ながら虹BSのことではではありません。

先月の21日が休みだったもんで、久しぶりにさんかしてみるかぁ~と覗いたら、なんとまぁ前倒しの金曜開催でクッソー休日出勤回避かよーと思いながら来月参加できたらしてみるか~と昨日4.5年ぶりに21のイベントに参加してきましたよほほd(´・ω・`)ナガイ

ScreenShot_20130521_1129_16_115.png
んー小さくて見えない(゜・゜*)・・
でもこれしかない。

まぁなんか最後まで立ってられませんでした。
ひたすら大将削って自分のHPが27までいってヤツが@数%のところでハチのビームにあたって脱落・・・

ケチらずにリジェネ100もっていけばよかったーorz

次回はもう設定いじってしまっているだろうし微妙かな。

そういう仕事だけは早いもんなぁ・・・フィギュアまだ来ないのに
 

05.12.16:08

がしゅり@追記

以前こんな目標を立てたままフェイドアウトしていって、何年か経った今、時代が変わればトレンドも変わるということで、また目標を立ててみようかな・・・・そんな感じ(*゚ω゚*)

まぁ継続できそうなものは継続していこうかなと思うけど、まぁ優先順位はかわりそう(゜・゜*)・・・

これまでの進渉度から達成難易度を★~★★★でつけたうえで今後の目標は、

①ぶっぱのアセン研究とその一応の完成 ★★☆

あくまで中遠距離での瞬間火力に特化させたい。
強敵との対峙で、地面に足つけてじっくり撃ちこむ場面はまずなかったように思えたから。
弾数が同じじゃないし、火力のピークが下がるくらいでそこから離脱して、また撃ちこむという感じがいいのかな(゜・゜*)・・・
あくまで個人的にはワンチャンスでどれだけの攻撃を叩き込めるかが肝じゃなかろうかと思っている。
構想パーツは、
Wトイボ、WビクトールAM、シュトルBD、アルバBD2
あとはまぁ運よく当たったピアースショットガン改か。
ショットガン系はまぁ接射する近距離だけど、ボス戦で張り付くのは限られてるし、強化ピアースでおkな気がする。
バルーンとかのダイエット系つければなんとか制限におさまってくれそう・・・なのか?
追記5/20
メガガチャでレイHDが当たった。
必然的にHDでの移動からLGでの移動に移行させる予定。
となると、ベクターLGとかが必要になってくると・・・
いずれにしてもリアルマネの費用と経験値稼ぎがハンパなさそうだ・・・orz

②特機、汎用機の作成およびコマンドーの見直し ★★★

主力は3機。
・格闘色の強いロボ
・移動機兼用ぶっぱ
・火力ぶっぱ
残り二枠はしばらく埋められそうにないから支援とネタでいい。

TIsのコメにあったが、格闘と射撃でそれぞれの特化ロボは用意しておきたい。
ただまぁ格闘機はおそらく熊手持たせた最近流行りの〇〇を目指すことになるかな・・・
HPだけなら一昔前のガッデムも負けていない(
というか、ぶっぱならガッデムの弾幕がエライことになるんじゃなかろうかwww
それはともかく、本格的な格闘機は育てたことがない。
熊手振り回して、近づけないときはメインで削ったりとかもしたいから汎用性を持った格闘機になると思われ。

汎用機、というか移動用ライトぶっぱの作成か。
つまりは魚クンですな(´・ω・`)

射撃はまぁぶっぱで役割を十分果たしてるし、今のところは①のぶっぱがうちの射撃特化にあたるのでオミット。

熊手の合成もしていないのにどんだけチラ裏なんだとヾ(´ー`* )ノ

③手持ち武器の強化 ★★☆

HAG4段階目をはじめとして、使えそうな手持ちを強化。
気が向いたら武器の作成だろうけど、性格的に後回しになるのは間違いないだろう。

おおまかにはこの3つが今後の個人活動の中心となりそう。

優先順位と時間的には、①=②>③ の順。
今年中で①②の基幹となるパーツはそろえておきたいところ。

またまた何年先になるかわかりませんが、のんびりやっていこうと思います

今年はパーツ集めと機体いじり

05.07.00:57

いれてこ

今年の連休はC21でたくさん遊んだ、そんな連休に・・・

引退していた間に実装されたこれまでの新しいコンテンツをほぼやってみて、さぁこれからどんなことを中心に活動していこうかな、という位置にいるような感じですねd(´・ω・`)

とりあえずエース機体をいじりにいじり倒して自分なりのぶっぱができて、不完全ながらなんとか強制的にLv41に到達させた(´▽`*)

パーツを減らして、ほんとレベルをごまかしてるだけだけど、テコ入れするまで組んでいた機体は下手にぶっぱの手数を増やすためにレベル減らしてまでパーツを色々くっつけた割には火力が上がらない状況に陥ってた。

というのが、とりあえず 「ぶっぱ=手数が多い」 という思い込みがあり、今まで組み立ててきた。

それでその思い込みを取り除いて、逆に少ないパーツ(手数)で一発の重みを底上げして火力UPにつなげようという考えに至ったワケ・・・

そもそもLv41という目標はあくまでトイボAMの解放のためだったし、解放すれば今ある少ない内臓武器や手持ち武器の火力を十分に補って余るくらいの火力が出るんじゃね?と思ってしまったと(゜・゜*)モシカシテ・・・



で、今こんな感じでBD二段だけどHP1万をちょっときるくらいで、機体スペックも前と変わらないから、結果的には成功しているんじゃなかろうか(゜・゜*)

まぁ武装は定番のだけど、コンセプトは"流行り"だし、欲しかったもの欲しいものは惜しみなく投入していくつもり。

次の更新で、新しい目標を設定してみよう