忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

04.25.07:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/07:19

05.07.00:57

いれてこ

今年の連休はC21でたくさん遊んだ、そんな連休に・・・

引退していた間に実装されたこれまでの新しいコンテンツをほぼやってみて、さぁこれからどんなことを中心に活動していこうかな、という位置にいるような感じですねd(´・ω・`)

とりあえずエース機体をいじりにいじり倒して自分なりのぶっぱができて、不完全ながらなんとか強制的にLv41に到達させた(´▽`*)

パーツを減らして、ほんとレベルをごまかしてるだけだけど、テコ入れするまで組んでいた機体は下手にぶっぱの手数を増やすためにレベル減らしてまでパーツを色々くっつけた割には火力が上がらない状況に陥ってた。

というのが、とりあえず 「ぶっぱ=手数が多い」 という思い込みがあり、今まで組み立ててきた。

それでその思い込みを取り除いて、逆に少ないパーツ(手数)で一発の重みを底上げして火力UPにつなげようという考えに至ったワケ・・・

そもそもLv41という目標はあくまでトイボAMの解放のためだったし、解放すれば今ある少ない内臓武器や手持ち武器の火力を十分に補って余るくらいの火力が出るんじゃね?と思ってしまったと(゜・゜*)モシカシテ・・・



で、今こんな感じでBD二段だけどHP1万をちょっときるくらいで、機体スペックも前と変わらないから、結果的には成功しているんじゃなかろうか(゜・゜*)

まぁ武装は定番のだけど、コンセプトは"流行り"だし、欲しかったもの欲しいものは惜しみなく投入していくつもり。

次の更新で、新しい目標を設定してみよう
PR

こめありです

TIs>

おっすおーっす!
特化ロボは同じく考えてたb
個人的にはバランスより特化が好きですネ。
格闘機は今ちゃんとしたのがないんでだいたいの武器が持てるのを構想してるねぇ。
射撃はとりあえず火力ぶっぱと属性別のライトぶっぱを考えてます。
まぁ将来的には一体だけ格闘ができるライトぶっぱできるエース機体を作ろうかなと。
まぁこの辺はまた詳しくw

きくまんさん>

こんちはこんばんはおはよう!
なるほどEN消費は考えてなかったw
今のは全弾撃ち込まずに火力の落ち目でやめてるから8%くらいかなぁ^^;
とりあえずレベルの関係で積み込みが甘いから、徐々に15%くらいに近づけてEN回復も調整して1分間耐えれるロボを作れればいいかなぁ(゜・゜*)ウーン

  • 2013年05月10日金
  • 壁|∀・)
  • 編集

無題

こんにちは。
ブッパといえば、全弾撃ちきった時の消費ENが10~15%になるように組むことを心掛けてるんだー。

まみさんは1ブッパでどのくらい消費します?

  • 2013年05月08日水
  • きくまん
  • 編集

オレ流

ちゃお^0^

ぶっぱ・・・流行ですね。

いまだ それは作っていない・・・

それっぽいのはありますが、運用していないです


オレ流では・・・

射撃特化型ロボ、いわゆるブッパ ないしは射撃

値が概して高く、いろいろな射撃武器を手持ちで

も装備しうる。ガチャ系の射撃数値の高い武器を

装備したりできる。

格闘特化型ロボ、いわゆる格闘超人^^; 格闘値

が概して高く、いろいろな格闘武器を手持ちで

装備しうる。ディバイドブレードやシュリガランス

、シュリガバード、アトラデス、アトラデストロイ

TEB、TESなどの武器を装備しAURA無双するw

・・・・という方向性でがんばっていますwww

試行錯誤することもあろうかと思いますが、が


んばです^^

  • 2013年05月07日火
  • TI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら