忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

03.19.13:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:36

08.17.22:50

ときょ

盆休みを利用して東京に遊びにいってきただ~

東京は今回が二回目の進出ということになりまする。
初めて行った前回は普通の休みに一泊二日でライブに行って次の日帰ったというなんともあわただしい日程だったしゆっくり観てまわろうと滞在期間は二泊三日で日程を調整・・・

んで、とりあえず長年にかけていろいろ行ってみたいとこがあって・・・

日程順で書き並べると・・・

①コミケ84

まぁ興味があったけどなかなか調整がむずかしかった。
初心者だし、勝手がわからないは、なにより移動だけで暑いはでーっていうのが事前に予想ついてたから、「おっしゃもう昼からいったろー」って感じで、今後の参考として雰囲気だけつかむために、東京入りを三日目の最終日にして午前中はごはん屋で昼近くまでまったり昼飯を食べて涼みーの・・・で、まぁ会場行ったら天井がもやがかかるくらい蒸し暑いw
んで目当てのところは運がいいのか2勝1敗。
1敗したとこは開始40分で完売したらしい(゜・゜*)・・・
あとはできとうにローラー作戦で全フロアをかたっぱしから歩き回ったという。。。
まぁ個人的には冬がいっかな・・・w
ただ年末とか自分はムリですハイ。
やっぱいけるとしたら夏かなぁ・・・・・

②ぷよちーの店

まぁ約束したら比較的守る方なんでw
ゲーム内でいつか行くね!っていったの覚えてるかなw
えーっとたぶん6年越しの約束ぢゃなかろうか・・・
ゲームは引退してんだろうなって思ってたから、あまりにも時間経過があって存在自体忘れられてひかれないかどうかで勇気がいったのはここだけの話w
いやだって、本人だけならともかく・・・ね^^;
名刺を置いてあとで分かるようにして帰ろうかとか思ったりしたワケですよ。
まぁ、でも性格的にそれはしないんで、手土産もっていったともwwww
で、ここからがすさまじい・・・・まるで、ゲームでぷよちーと自分のもどかしい距離を過ごしたときがあったことを思い出すようなことがこのあと起こるわけで・・・・

向かうまでの話、クッタクタでホテルもどって、とりあえず電話でやってるかどうか確認しなきゃと思って電話すると、奥さんが出られて・・・

ま~「もしもしー?今日は営業されてますでしょうかー」
ぷ奥「はい~」
そんな感じで、19時30分ごろの予約をとって・・・
ぷ奥「お名前を~」
ま~「あ、ハイ、まつみつ☆です(・ω・´) 」
ぷ奥「・・・・・・ますー、まつみつさん?」
ま~「はい、まつみつ☆です(・ω・´)キリッ」
ぷ奥「・・・・・まつみつさんですね~」
って感じで予約完了www
あとは行くだけじゃー!!と、ホテルから出ると雷雨だったorz
雷雨とかマヂ怖いんですけどーーーwww
落雷されたらヤベーwwwwって雷と雨脚がちょっとおさまるのをまってたけど、むしろひどくなるだけorz
こりゃ間に合わんわーって思って再びぷよちーの店へ電話・・・・

奥さんめっちゃ親切な方で、落雷で駅周辺地域の電車事情教えてくれた(ノД`)アリガトーゴザイマスゴテイネイニドウモー

んで、とりあえず20時30分と、一時間延ばしてみたものの・・・・

小〇〇線の踏切と探知機?に雷が落って、

電 車 運 休 の お 知 ら せ

再開の目途がたっておりませんとかアナウンスがあって、家路を急ぐ人らが駅員さんに群がってるわで、そんな光景を見つつ、こっちは見知らぬ土地で迷いながら乗り換えてやっとこの電車乗ったら着くところまできて・・・いやー参った参ったお稲荷さん・・・心折れかけたね。。。 い や マ ヂ で 。
電話でよっぽどキャンセルしようと思って電話して、従業員の兄ちゃんに事情説明して、行けるかどうかわかりませんってな感じで電話して、また何かあれば電話してくださいと言われ一旦切って・・・
 
結局駅員に迂回ルート聞いて、振替切符もらって電車乗り換えて着いたら21時30分wwwwwwww
えーっと?かれこれ4時間近くかかりましたwwwwwww

店構えは知ってたから、着いたときは感動したね。。。
あーここだここだ~やっと着いたーーーーって(ノД`)

で、おそるおそる中に入ってみると、ぷよちー発見ヾ(´ー`* )ノ
顔はずーーーーーーーっと前に本に出てたの見てたからわかったけど、向こうは当然探りながら確認してたけど、覚えていてくれてた(´▽`*)

こっちは顔は初対面でも何度も遊んでるから最初から「よっ!」みたいな感じだったけど、

ぷよちー「〇〇です。ペコ」

めっちゃ敬語ーーーーΣ
まぁこっちは、ゲームから飛び出した感じで違和感ないようにしてたんだけど、初対面の挨拶くらいはきちんとしておくべきだったろうか・・・うん、大丈夫でしょw(※一応、チャットでやりとりしてる人格はゲーム用で作ってないんで、リアルでもまんまだと思ってください。)
それで、こっちはお構いなしで普通にゲームの延長で親しげに(なれなれしくw)話してたら、だんだん普通に話してくれるようになった!
ぷよちーゴメンw結局、苗字教えてもらってたのに、自分の苗字教えずに帰ったわw
また名刺渡すw
料理は、いや、ほんと美味しかったb
薄味がめっちゃ好きなんだけど、ちょうど良い感じで美味しかった。
話の随所に感性派なのが出てたw
ゲームのときからそれは出てたしわかってはいたけど、実際会って確信したwwww
丸ズッキーニのてんぷらとか、なんだっけ・・・いろいろ食材試したくなるっていう話とか!
んで、カモのレバーとハツは長旅で体が相当疲れてたんで、めっちゃ元気でたし嬉しかった(ノ∇`)ウメー

別れ際にわざわざ見送ってもらって握手を交わしてお別れ・・・

またゆっくりしに行くね!

③スカイツリー

去年は5Fまで行ったけど、時間なくて登らなかったから、上まで行ってみた!

④東京ドーム

行ったことなかったから、野球見ましたw

だいたいこんな感じであとは適当に買い物したり皇居行ったりぶらぶらして帰ったd(´・ω・`)
あ、そういえば皇居の坂下門のとこでママチャリで日本一周しようとしてる大学生がいたw
大阪からきてるそうな・・・

いやーめっちゃ疲れるけど充実して楽しかった
PR

こめありです

たろさん遅くなりまして(ノД`)
実はたろさんやTIsにも声かけようかと思ったんですけど、日程的に1人で突撃しました。
いやーほんと和製キアヌリーブス!
また機会があればぜひ(マヂ

  • 2013年08月24日土
  • 壁|∀・)
  • 編集

無題

江戸に来ていたんですね!!ぷよさんとも初対面、男前だったでしょ^^;次、江戸にお越しの際は、ぷよさんのお店でお会いしましょう。旧友とリアで過ごす夏休みでしたね。

  • 2013年08月18日日
  • たろ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら