忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

04.20.03:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:18

10.07.17:32

CB11


今回はCB10でご紹介した"はじめてのCB、最初はナニやる?"と、今さっき即興で思いついたタイトルですが、前回記事のコメントでTiさんから貴重なご意見、案をいただきました。
「これはコメントで終わらせたくない、皆さんにもお伝えしたい」、と率直な感想で、直接本人に掲載許可をいただき、今回紹介させていただきます



こんちゃ^0^

 CBの知識もなかったんで、最初にカメ仙人にしましたね。いまは使っていない機体と化してしまいましたが。。。アリーナ等で使う日も来るかと考えています<待機中>。お金を稼ぐ手段はまつみつsの言う通りです。クエスト報酬はやや利益薄いので、速攻作戦が一番ですね。

 人にも寄るけど、最初に選ぶのは。。。
①ジャガーを選ぶ(同感です)
→理由(1): メガトンオー選ぶくらいなら、6000貯めて「ギガトンオー」の方がパフォーマンス高いっすね。
→理由(2): M型以上じゃないと、すぐにもアシュラAMJ装備できない。
→理由(3): カメはHPが低く、C21のようなレベルUPがなく、0→1→2→3しかなく育ても弱いっす。
→理由(4): クエストでの資金稼ぎと次の惑星攻略にはソードウィング、ジャガ、マッハ、ギガトンオーが進みやすい

 ソードウィングは最初の3体のうち、1体はあるようなので、買わなくて済みそうですね。人にもよるけど、キャノンボールが当たったケースがあるみたいです^^;。わたしはカメ、ビクトリ、ソードウィングでした。

お金が貯まったならば、、、
②マッハを選ぶ(同感です)、但し、シールド+マシンガンの方が良いかと思います。まつみつsと違う点ですね。非売品なんで、趣味で集める場合にはOKですね。
理由: アーマーブレーカーはまるで使えません。

③ゲルニアクリアのための、HPブースト集める+リペア集めは「あまり」お勧めしません。
理由1: ポイーン編で時間がかかりすぎる
理由2: リペア30%x3個とかシティで装備したほうが良い→ポイーン編回しでリペア10%+30%が報酬で入る
理由3: ポイーンを速攻クリアし、ゲルニアではまつみつsの通りにヒット&ウェイで時間をかけて逃げながら戦う

 但し、HPブースト集めとリペア30%50%収集はほとんど多くの人がやってます。まつみつsのご意見は正論ですので、わたしはかなり邪道です^^;。ゲルニアではコスモAMが手に入りますよ。。。もういらねーって^^;



とのコトです(そのまま掲載させていただきました。)

やはり、他の方のお話を伺えるのは幸せなコトですネ。刺激的です

で、TIさんと話をしていた中で、やはり、

・最初にもらえるプレゼント機体はジャガを選ぶ
・マッハ、ギガトンオーの早期購入
・資金稼ぎはクエストの最初の惑星で、「はじまりの地で赤ゲートを通過し、残りすべて青ゲートを通ってクリア→そのままアウトポストで帰還」をひたすらやる

ということでした(違っていたら指摘ヨロピク^0^)

前回記事で、クエストの資金稼ぎは、青ルートをすべて通るという方法を紹介しましたが、キーをもつ敵との遭遇率の高さ、赤ルートが過疎っていることから上記ルートが最適でした。敵の湧きポイント、ゲートの位置を把握していれば、安定して最速ラップに近いタイムで周れます!(=短時間でお金を稼げる)

なので、上記ルートがオススメですね!

また、良い案頂けたら紹介したいと思いまーす

それでは、この辺で
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら