忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

03.29.19:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:15

10.14.23:49

さいがー


最近サブのCB関係の記事ばかりだったので、メインであるC21の記事更新をー

018d59e9.png







やっと手持ちのバクサイガーBDが5個になりました。
めでたく現在のガチ機全5機にバクサイBDとプテラHD2が行渡りましたよほほ
ご尽力くださった方々に改めて感謝です

思えば3個目以降が長かったです。。。
が、これでHP10000超え機体が二機になりました
バルチャーが実装された当時はHP6000機体が1機しかおらず、それもバルチャーの誕生の地でGRHDのビーム攻撃をするだけのために作ったハリボテ機体でしたw

こんなの↓

ScreenShot_20070629_0039_34_875.png







当時のガチ機といえるか怪しい機体群は・・・マッハ(純正)とGパン持たせたマッハケンタの二枚看板(?)で、5機全HPが25000でしたが、今は5機全HP43000となっています

腕の立つ強い方々の多くが機体作りをする際に言われているのが、全力で戦って機体一機あたりのENが1分もてばイイと言う格言的なコトを聞きます。
わたしも同感で、それを参考にしてEN効率に気をつけながら手持ち材料の中で如何に捻出するかを考えて機体作りをしています。
それに加え、"どれだけその場所にとどまっておけるか・・・"を考えています。
おそらく、"HPの高い機体=敵を倒すためにやられにくい耐久力のある機体"だと思いますが、見方を変えると、"その場所にとどまりやすい=キャンプしやすい機体"だと思います。
GPなどのPvPをやらないので、わたしの機体はPKを考えていない機体となっています。危険区域で襲われると楽に撃破されてしまう仕様になっています

何が言いたいかと言うと、HP高いと狩り中に補給行く手間省けてイイよね~というワケですw
特にバルチャーだと効果大ですよね。
仲間と行くとき、先にヘバる事だけは回避したいワケですよ。。。感覚的には、途中離脱すると負担をかけるので、少しでも長く粘って援護・・・攻撃のタシになっておきたいと。
自分の機体が強くなれば、PTの総合力もアップされると。。。

かなり話がそれましたが、次の機体チェンジができるまでの1分間ENがもつ機体つくりに加えて、コマンドー全5機のHPの合計のHPを使い切るという感覚で機体つくり、狩りをしていますよほほーという話でした

うーん、何の脈絡もない内容になってしまった。。。最近時間なくて推敲できず申し訳ないです

それでは、この辺で

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら