忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

04.27.10:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:42

09.17.00:51

続・生きることとみつけたり!! 岡山公演 ライブレポ

ももーー!!!!

ということで、陰陽座 続・生きることと見つけたりのツアーで岡山 CRAZYMAMA KINGDOMまでいってきましたよほほ
忘れないうちにライブレポートとして自分用の備忘録をばw

ファンにとってはヤベーことだらけw

100916_210303.JPG






 



備忘録につき、立ち入り注意!

★会場入り

6月にチケ取れた翌日に9月16日休みくれーーーーーーーと頼んだ。
で、今日昼過ぎに出発、ビブレによる時間あったから、服買って駅のコインロッカーにほうりこんだが、この買い物がいけなかったwwwww
16時過ぎてて、会場入りが17時半で、物販は90分前開始で、到着したのが16時40分。
その辺に立っていたスタッフに物販どこでしてんのー?と聞いたら17時で物販終わるということが判明。
だが、目的は会場通販限定ライブDVD一枚だったから購入余裕だったb

近くのなんちゃら公園で整列し、ぞろぞろと歩く・・・のだが、FC枠は100人くらいいたのかな?よくわからないけど、そんくらい。

私はC28だったんだけど、Bの枠が10人もいなかったと思う。なぜかB枠に人いなかったから、C枠だけどツイていたw
会場入るとFC枠の次の塊で7列目の猫さん側確保できた!
もうね、4、5mくらいの距離しかなくてめっちゃメンバーを見渡すことができた!!!
猫さんの真正面で私が集団から頭ひとつ分↑に顔が出ていたから、すごく今回は間近でライブを楽しめた!
けど、右耳がスピーカーの攻撃に遭い瀕死にwww
ずっと耳鳴りしっぱなしw
はじめてなったけど、直るんかなコレ。。。(直りましたw)

★セットリスト

一発目は百の鬼が夜を行くだったかな、最初からこれヤベーといってました、ハイ。
最初から有名な曲だったせいか皆しょっぱかなからおおはしゃぎw
で、やってくれないかなーと思っていた狸囃子で、瞬火の兄上が岡山なんでもーもたろさんももたろさんの音頭で皆掛け声ww
恒例の地方ならではの音頭は、ももたろうさんでした。
で、やはり生きることとみつけたりは最後だった。
たしか蒼き独眼、靂、獏で覚醒したところでby兄上、生きることとみつけたりの流れだったかなー後日の公式でセットリスト見て記憶を呼び覚ます作業をば。

アンコールは4回で、全体通してコレやってくれないかなーと思っていた曲目が多くて大満足という言葉すら生ぬるい。
魔王、叢原火、鬼斬忍法帖、獏、蒼き独眼、喰らいあう、悪路王、おらびなはい、式を駆る者、狸囃子、甲賀忍法帖、朧車・・・いやー聞きたい曲てんこ盛り!
朧車ライブで聴くと底知れないほどヤバくなるな。。。

※追記
セットリスト更新~
2cb18ac4.jpg










あー今度は泊り込みで行きたい

★MC

猫さん
狸のときにツアーグッズのマラカスに猫手つけたの持ってた
10代のとき大阪から岡山まで青春18切符できたりと、お世話になったとかどうのこうのでありがか、久しぶりにきたけどいいねぇとかどうのこうの。
「大切なところでかんでしまいましたけど・・・w」
お世話になった話の〆のいいお話のところで噛んだのはドンマイだったけど、これもライブならではw
氷の楔のフリで秋らしく?だったかな涼しい、でもここはアツイ!岡山は雪はよく降るの?雪が降って静かな様子で涼しくなってください?みたいなカンジで氷の楔がしっとりと開始。いやーライブで聴く氷の楔は格別ですわ、やっぱり。
ipodではあまり聞かないけど、ライブだと大好きですわ、やっぱり

兄上
えっと、なんだったかな、すでに記憶がががw
あ、左頬の文字が今回「桃」になってたwww
かるかんがネタバレで盛り上がったw
楽屋で桃かいてたら、かるかんがももーと興奮してたらしいw
土蜘蛛忌譚?これははじめて聞いた曲だったけど、そのフリで、苦手な生き物、怖い生き物という流れでうれしい生き物?的なことをいってボケて?笑いを誘いつつ曲に突入w
うん、これはよかった。音源探す気になった。
4アンコの最後に、また来ると約束したからといって、調子悪いからといって無理しちゃだめだぞ、また会いにくるから的なことを言ってた。うん、記憶があやふやだけど、こんなカンジのこといってたと思う。
アンコの準備中でも右手を挙げてコールに応えてた背中がアツかったw

かるかん
桃大好きで、ずっとももーーーーと言ってたくらいももーと叫んでたw
桃は果物?だったかな?の王様だーと言ってたな。
かるかん「ももーー!」
客「ももーー!」
かるかん「ももーー!」
客「ももーー!」
・・・
いいなこれ、とか兄上がももーーはやったことがないなwwとメンバーもお気に入りだった模様w
途中で勢いあまってマイクに手か何かがぶつかりマイク位置が変わり笑いを誘っていたなと。
うん、次回もやらかしてくれることに期待w
ももはまねきも好きなんだよな?とまねきにももを振ってたww
まねき「ももはすきですよ」

・・・さようですかーwww

どう見ても違う桃の話を二人がしていたのは気のせいだろうかw
ももももももの早口言葉終わるまでに言えてよかったなwww
しょっぱなのMCはかるかん、まねきの順だったがまねきのイエーーイを先に使って、
イエーイ!、ももイエーイ!!、ももーー!!!という桃コールが誕生w

まねき
今回大人しめだったけど、やはり桃の流れははしゃぎすぎw
まねき「ももーー!」
客「ももーー!」
まねき「ももーー!」
客「ももーー!」
まねき「さるーー!」
客「さるーーー」(おおおお!?)
まねき「いぬーー!」
客「いぬーー!w」
まねき「きじーー!」
客「きじーー!ww」
もうこのやりとりw

アンコールで、猫さんもやりたいと言ってももコールw
まねきもやりたいとなってももコールww
ももーー!
ももーー!
で、お供3匹のくだりに至る

もも好きなかるかんさんということで、ももかんーー!と言いたかったが、ためらいにためらい、4回目アンコールの最後の最後でかるかんに「ももかんーー!」と二回ほど叫んでみたが後悔はしていない

河塚さん
やっぱドラム叩きながらのあの笑顔は最高だな!
後ろでくくって髪切ってたのかサッパリして相変わらずのイケメンだった。
笑顔に癒されましたよ。

ちなみにアンコ2つ目くらいからツアーTにお着替えだったかな?

ピックはとれそうでとれなかったなー
前のコがとってたくらいよくとんできて、自己最高の良ポジだった!

さすがに前列のFC枠はよく訓練された精鋭揃いでした。
喰らいあうでは、わが道を行くで、ずっとメンバー一人ずつをパクパクしてたけど、後悔していないw

かなり忘れているけど、最後までバテずにはしゃげたライブだったかなと。
ライブは楽しい(。-д-)(-д-。)ネェー
公式のセットリストが更新されれば記憶がよみがえると思うし、気がついたら追記していきます。

ということで、ももに始まりももで終わった岡山公演でした。
どこでも言ってるのかもしれないけど、岡山のノリはいいと言ってもらえてよかったですね。
そういうことだから、

またおいでぇーよぉ~!

・・・と、方言で言おうと思ってたんだけど、スッカリ忘れてました、ハイ。
まぁ次回の楽しみにとっておきますw

ももーーーー!
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら