忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

11.22.22:29

こめ


TIsへのコメントのお返をしていたら長くなったので、お返しも兼ねて記事にしてみるコトに。。。

えーゴメンチャイ。風邪ひいてイベント参加できませんでしただ
ストーブ一個で倉庫で作業していたら不覚にも・・・w
3年ぶりですねちなみに昔は冬でも夏服で高校に通い・・・真冬にカワイイ店員さんがいるコンビニで友人とガリガリ君をどこまで喰い尽くせるか勝負したり・・・腕まくりした状態で冷水汲んだバケツに腕突っ込んで我慢比べしたり・・・結構寒さには耐久性があったのですがー・・・風邪ひいちゃいました
といっても翌日カラオケ行きピンピンしてます
これから風邪ひき人が増える季節ですし、ひとつ。

風邪ひいたかなと思ったら無理せず寝るコトですね。
ご存知のとおり風邪はひき始めが肝心、今日終わらせないと死んでしまう用事なら無理してでもやりますが、そうでないならスパッと気持ち切り替えて寝てしまいましょう
ミカン2、3個喰ってジキ○ン飲んで明日の朝まで延々と寝てしまえば大体復調しますだ(当社比)
そうそう、薬飲むときの飲み物は水よりも温かいお湯の方がよく効きますよほほ
ということで本題に。。。

CSの勝利・・・まぁ驚かなかったぜー!と言えば大ウソになります。
が、実は今回と限定はしませんが、そろそろどこかでCS勝っちゃうんじゃないのーとは思っていました。。。いまさら参加もしていない分際で何言うかコイツと思われそうですが
でも、今回もCSが負けてくれそうな感じはしていたんですよね、頭のどっかにCSの勝利はあったものの。。。
そんな心変わりの背景は以下の感じです↓



今月末から来月にまたがってMt交換レート緩和期間を設けるなんて、もし実現したら収入あるの?サービスしすぎじゃない?どういう風の吹き回しだ?とか反発的に思っていたのですね。。。(=CSの勝利>CSの敗北)
しかし、イベント前にMt販売・・・しかも新機体や新携帯武器を告知されたら、「アレ?まさか本当に二ヶ月連続でMt交換比率緩和するのかな?」と、期待も出てきてしまいました(=CSの敗北≧CSの勝利)



そして、「そうかコレは後日修正しても大丈夫(邪笑)なように、交換レートを緩和させといて新商品をゲームマネーから間接的に買わせて、追加購入させてリアルマネーを搾り取ろうと思っているんだね?」という考えに至ったワケです。思い直すとそんなにアレコレ考えない会社だっけ・・・と思い直すコトに・・・。

後日談を述べると、販売物が予想以上に性能が良かったのはビックリでしたが。。。
レベ30のヘリのサブ攻撃の範囲がヤバイし、BDのメイン攻撃も・・・。
それに普通に形の良いカスタマイズロボ作れそうですし修正関係なく欲しいとは思っています。

と、そんなカンジでしたが日ごろのお礼参りが先走り、やる気になっていた矢先に風邪をひいてしまいイベント参加は中止、翌日すごく気になって、情報集めしてCS軍の勝利を知りました。
確信犯か知らないですけど、イベント開始が遅くれたことによりイベント時間の枠が縮小された形になっていたみたいですね。違っていたらご指摘お願いします

CS軍のキャスト機体の割合として新作ロボや新携帯武器を装備したロボが多かったのでは?と思いますが、ドーピングしたCS軍・・・
特に巡回中に比較的近い状態であろうGMさん達と戦ってみたかったです

ただ、新機体と新携帯武器の販売は目をつむるとして、新課金惑星出したりするのであれば、Mt交換期間を二ヶ月またがなくても1ヶ月にして負けておいたり、今回は勝利にしておいて、次回の対戦イベントで負けて、新課金惑星実装しておいたりすれば、もっと盛り上がっただろうにね。。。
と、思ったりしています。
前回も述べましたが、プテラHD2修正したことで全プレイヤーの平均的な機体性能を減退させた上、バルチャーよりも上位課金惑星でしょうし、長居し続ける人はそんなにいないハズなので、広報目的で実施させても良かったんじゃないかな・・・とは思いました。
20Mtとバルチャーより値上げしていますしね
が、新課金惑星に強力な新しい機体や武器を買って行きましょうー、なのでしょうがイマイチ読めない面白さが相変わらずありますね。

新課金惑星・・・前のGR購入資金が余りまくっていますし、正直ムチャクチャ行きたいけど、バルチャーでのエラ落ちが。。。
24h稼動になってサーバーが不安定になっていますし、そうでなくても突入開始1時間足らずで4回エラ落ちで残機1・・・という惨状に向き合える気が湧かないので、当分行けそうにないですね。

ということでこの場をお借りして・・・周りの方々にはご迷惑おかけしますが、ご了承願います

エラ落ちにヘコタレずに何度もトライするという手もありますが、20MtX(回数)で他のMt販売で何か買いたいというのが本音です今後も色々販売されると思うので、来るべき時に備えて待ち続けることにします。
新課金惑星にロボショップがあったりと他の要素が無ければ今のところ行く予定はないです。渡航金額はバルチャーの上位惑星なら妥当かもですね。
ちなみにこの惑星はCBで出てきた機械都市のフィールドです。まさか、悪魔軍の中継基地という設定だったとは・・・。未来の荒廃したポインとか最終惑星につながる設定とかベネブの次に位置づけられた惑星?とか思っていました
これでバルチャーは放置ですかね。。。

それにしても、悪魔軍の力を手に入れて天使軍が強くなる構図がさらに強くなってしまいましたね。。。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら