忍者ブログ

オンラインゲーム「C21」あらため「ロボ聖紀C21」あらためw「鋼鉄戦記C21」傍観日記-copyright(c) 2006 - 2009 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.- サブゲのパニャ日記も開始 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. Copyright (C) 1999-2008 GLANZ All rights reserved. Copyright © Appirits 2013 All Rights Reserved.
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/08 TI]
[01/17 壁|∀・)]
[01/14 たろ]
[08/24 壁|∀・)]
[08/18 たろ]

01.27.07:59

うみくさ

自分の当時の気持ちが薄れかけているんで今のうちにC21から離れて今までのことの回想を少し・・・

とりあえず運営についてのことはもうさんざんここで書いたし、ギルドのことは詳しくは書きません。
なんとか人とのつながりで保たれていたゲームだったがギルドを脱退してc21離れが加速していった。
まぁ一部の人たちのために働いてたようなもんだったんで、いつやめてもおかしくはない状態でしたね。
一生懸命になっていたぶんそれだけ余計に疲れたのが大きかったです。
で、そのあとはネトゲを転々とし、ベータ時代にタルタロスに出会いパソコンを新調して、半年遅れでタルタロスをはじめて、そこで縁もあって大手ギルドに入り、大手らしい体験ができて、そこのGでの仲間と当時のマスターに決別し、新しいギルドを作りました。
たぶんc21の経験がなければ掲示板立ち上げたりといった率先した行動はしなかったと思います。
しかし、マスターにはなりたくはなかった。
おそらくここでも将来上手くいかなくなるんだろうなと感じていたんだと思います。
新しいものを作ったんだから受け皿として旧メンバーの受け入れを完全にシャットダウンして新規メンバーで構成して旧メンバーとはギルド交流でのつきあいがよかったんだろうなとは思うけど、まぁそこまで動かなかったし、タルタロスでもC21の時と同じことを繰り返す結果に。
でもまぁ、なんかシステム変更があってシステムが理解できないまま・・・・(自分の理解力が足りてなかっただけw)
仕事の忙しさを理由に間があきいない間になんかゴチャゴチャなってて、今度はセキュリティのシステム変更でログインするのが2段階くらいにわたって入るようになり、二回目のログインするときのシステム(メールアドレスを打ってなんか毎回登録する?これも理解できなかったwwwww)が憂鬱すぎて、入りたくても入れないwwwwみたいな感じになっていたのが去年の2月頃。
で、カードゲームみたなのやりたいなーって探してたら、式姫札戦とかいうカードゲームものっぽいのが開発中で、サービス開始時に姉妹ゲームの式姫草子を遊んでたら特典もらますよーっていうことで、式姫草子を特典目的で始め今に至ります。
本命だった式姫札戦は今ではどうでもよくなり、どうでもよかった式姫草子に本腰入れているとか、いやほんと何があるかわからんな(ノ▽`)

あータルタロス行くまでにc21のフレとマビノギ英雄伝サービス開始したら一緒にやる約束してたけど、自分がリアル優先してたせいで連絡が途絶えてしまったのはナイショ。
彼もリアルで会いたかったフレの1人でした。
そうそうタルで出会ったリアルで会ってみたいフレ二人のうち1人は東京で会うことができた。
まぁ、会えなくてもネットであった気分になるし、それはそれでいいんじゃないかなとは思う。

東京で会ったことで、会えなくても心がつながっていさえすればつながっていたい気持ちさえあれば仲間でいつづけられるんだなっていうのが本当に実感できて、いい体験だったなと思うのでした
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら