03.27.02:58
[PR]
08.23.07:10
さよーなりー2
えー、ひと月振りの更新になります。ベネブUP直後にイロイロと書きたい記事がありましたが、忙しい時期が重なり、合間を縫ってINするが、記事が書けない。。。忙しい時期が終わっても、その開放感からプレイに勤しんでしまい、更新を滞らせてしまいました

というわけで、今思い出したように書いております

えー、ベネブ実装されて今までこの一ヶ月、C21は激動した一ヶ月になりましたね。。。
GR1~3が来週水曜に大幅改正されるのはご存知のとおりですね


というわけで、GR1AMの恩恵を最後の最後までシャブりつくさんが為に現在時間を見つけては優先的にC21にINして、狩って狩って狩りまくる生活をしています。GRAMは他の機体につけ換えて、レベ上げ&金稼ぎ&パーツ集めでフル稼働しています。来週まで根こそぎコキ使うつもりです。そのあとは・・・修正具合を見て、続投か降板かを決めたいと思います
と同時にGR1~3が再販されるみたいですが・・・購入することはないですね、残念ながら。というわけで、周知のことですが、ベネブパーツ・・・特にプテランHD2とバクサイガーBDを一個ずつ組み込んでおくだけでも今後のGR修正以降、ロボが活躍すること間違いないので、現在フレと狩り中です!
GR修正だけでなく、機体の重量補正というものも実装されるのでそれに向けて集められるパーツは集めて手持ち材料を用意し、来るべく時を迎えたいと思います。。。
ブログタイトルの通り、これからもC21を見守りたいと思います。それではまた

PR
07.26.17:04
まっきっき
おや、またアンニョロさんが。。。どうやらさっきのアニキはアンニョロさんが通りがかりに沸かせたようです。
挨拶もそこそこに早速ノカルブシティ内を見学することに・・・
予告にあった新ロボありーの、新武器ありーのシティ内が凸級に広くアイテムショップとロボショップが正反対の店構えで移動がちょっと
C21の画面見続けて、ふと自分の部屋を見渡したとき、一瞬部屋の色がヘンに見えます。なんか癲癇(てんかん)を起こす人が出てきてもおかしくない画面色です。。。
と、おもいつつシティ見学に飽きてきた頃、、、
ほう、不死鳥とな?なんか、シティのあちこちで新階級のプレイヤーがウロウロしていましたが、とりあえずマップ攻略も兼ねて探しに行くことに。
↓
←GMブログに登場していた機体ですだ。結構おっかない

↓
この惑星の敵は経験値がオイシイです
それなりのリスクも伴いますが。。。↓イオン諸島というところに・・・
昨日の記事のトップに載せていたものが不死鳥と呼ばれる"エンフィクス"というモンスターですね。原始のオルダムのような存在で、レーダー表示はボス扱い、それに相応しい攻撃、タフさをもっていますw今のところソロで勝てる気がしません。戦っていると"レッドプテラ"というモンスターが集団でグレネードを乱射してきます
一体に付きグレネードを4、5発ほど速射してくるので集団でやられると凄まじいですwおまけに不死鳥の攻撃が弧を描くグレネード乱発速射、弾速はレッドプテラより遅いですが、グレネードの弧の軌跡もダメージ喰らうのでヤバヤバです。結局対抗手段を見出せぬまま、Gパン数発あてても物ともしないので逃げるように引き揚げましたとさ。。。
07.25.23:03
まっかっか!
どこを見てもまっかっかっw
凸に続いて目に優しくない惑星です。。。ポインの景色が恋しいです

で、↑の画像に見たことない鳥さんがいますが"エンフィクス"というボスクラスの鳥さんです。火炎を吐きますが、フレイムブチャの比ではありません。当たるともの凄くHPが削れてしまいますwというか、この惑星べネブのモンスターの半数以上の種類が火炎攻撃してきます
もちろんどの攻撃もスタン性が強く、HPが根こそぎ削られるので、今のところはどのフィールドも長居は禁物ですね
・・・
・・・・・
AM11:00前
フレが主催者をしている集会イベントに参加して、新惑星べネブに行きました。ヤースル宇宙港へ降り立つと・・・
[GM]アンニョロさんが出迎えてくれました

せっかくなのでアイテムドロップ機能を使ってアンニョロさんにリペア1000を差し入れ・・・
↓
受け取ってもらえました

↓
そして、ご一行はまだ見ぬ地へ旅立ちましたとさ
↓
とりあえず、アンニョロさんが次の来客を歓迎しているのは気にせず、沼を探してチャポンと飛び込んでダメージ値を検証しつつ・・・
↓
恐竜シリーズを倒しーの・・・(ちなみにプテラノドンみたいなヤツからはHDが出るそうな。
↓
豚と戦いつつ・・・(ちなみにフレイムベアもいるそうな。
↓
悪魔軍のアニキと戦いつつ・・・
↓
キラーブレイダーに斬られつつ・・・
↓
文字通り、命からがらシティまで逃げ果せたけど何かここの一般兵テンション低いですだw
「あちぃ・・・。ENが・・・。なぁ、なんで俺はここで門番しないといけないんだ?」
凄いですね、暑さで兵としての役割忘れてますねw
↓
「となりのヤツに話しかけるな。暑さのせいで様子がおかしいからな。」
ふむ
たしかに暑すぎる時は、誰しも思考が回らないですね!きっと右の兵士はオーバーヒート寸前なんだね。にしても左の兵士はよく平常心を保っていられるね。このあとEN2000をそっと暑がりな兵士の横に置いていっただよ。。。もちろん両サイドの兵士に
今回のアップデートは大型アップデートなので、夏休み企画(?)べネブについて数回に分けて紹介していきます。今日の出来事を数回に分けてお送りするので更新当日の出来事はまた追って紹介していきますよ!出来れば一日に三回更新でフレッシュなうちに駆け足でお送りしたいと思っています・・・あくまで予定は未定ですが

ちなみにMCをすませて○○に昇進したのはナイショです

07.21.20:45
ポイン徘徊ー
今日カスタム・OFFイベント開催日でしたねー
と、同時にカスタムオフ01~06がポインを徘徊していましたヨw一応確認できたのは6体だっただけなので、もっといたのかも。。。
徘徊開始時間ちょうどからはポインにいませんでしたが、デルゴン・・・というよりデルゴンに扮するフレ探し・・・で、探すこと10分・・・
←シャイーン(社員)さんがいたので、デルゴンに遭遇する確率が上がると思い、ついていく事に。。。
↓
↓
↓
出会う気配が全くしないので、シャイーンさんを追うのをやめ、別行動をすることに。。。
↓
おそらくデルゴンは"シャイーンさんが行くところは多くの人が集まる=見つかりやすい=生き残りにくい"と考えるはずなので、シャイーンと反対方向に移動していると・・・
うわ、団体移動してる?もしかして。。。それとも転送直後に遭遇しちゃった?
↓
ついでにミサイル攻撃!!
トドメは刺せなかったものの、撃破に立ち会えました

それにしてもチビデルゴンとは・・・ね
いつものゲスト・ザ・デルゴンかと思ってましたから。。。飛行は100~150?くらいですかね、引き離されるほど速くなかったですね。ちなみに愛機は飛行200・・・
03を撃破したので他を探してみることに。。。
結構すぐ見つかるもんですねw
名前はインビジブルデルゴン
というそうです。ちっこいビームアクスとちっこいガン(?)のような装備で、可愛らしいです

↓
01は何か叫んでますね
負けずに叫ぼうかと思いましたが見失うとマズイので黙っておくことに。。。ちなみに出くわしたデルゴン全てにTELLで挨拶していた のはナイショですb↓
どうやら河口に逃げ込んだところを破壊されたようです。
チビデルゴンの捜索に疲れていたので、このあと落ちましたとさ。。。今日も盛り上がらないイベントだったな・・・
今回は公式サイトにも詳細記載されてなかったけど、ご褒美なんざんしょ。しかも、徘徊目的がわからぬまま、追い回して攻撃して・・・あまり気持ちのイイコトではありませんでしたヨ
というわけで、いつも以上に疲れたイベントでした。。。捜索系イベントは疲れますだ
後日、公式サイトの後日報告を待ち、カスオフに参加したフレの土産話を楽しみにしつつ今日はこの辺で・・・
そうそう、早いものでブログ開始から一ヶ月経ちました。目標としていた一ヶ月を達成したので、次なる目標は開始から三ヶ月を目標に頑張りマース