03.26.21:59
[PR]
09.05.23:43
ぶらすとどらぐーん
大幅アップデート以来、全力ダッシュしていたせいか、リバウンドで暇になってきました。これからはタイムリーな記事ではないですが、今溜まっているネタを小出しにして次なる出来事まで繋いでいこうと思っています。
さて、先日ドロップ祭りがきました

朝一にフラフラっと凸DのS型ルートに挑戦していたら、B2.3FでムササビHD以外一式と、B3Fでブラストバズーカ、最深部(ボスドロップ)でドラグーンランスが出るというミラクルを起こしてしまいました

基本、「出るもの拒まず」の精神なので、ヒョイヒョイとゴミ拾いをする感覚でアクセサリー系パーツを拾っていましたが、流石にこの時ばかりは驚きましたがね。。。そのあと、もう一度Dに行くとボスがファントムプロックLG出してくれました。
せっかくブラバズをゲットしたので、ラジバズと比較してみることに・・・
名 称 :ブラストバズーカ 名 称 :ラージバズーカ
攻 撃 力:350X2 攻 撃 力:290X2
重 量:31.0t 重 量:22.0t
必要射撃値:116 必要射撃値:88
大きさはラジバズと変わらず、デザインが最新チックな感じで良いです。ただ射撃時の反動が純正マッハ(レベ29)でも、それなりに後退してしまうので、"並みのカスタム機体(安定が伸び悩む傾向)"で持つと反動をまともに受けてしまうでしょう。なので、個人的にはバズーカ使うならラジバズがまだ使いやすいのかなと。単純に弾速はラジバズと同じで、威力が上がったバズーカのようですし、スタン性能がUPしたとしても今までと変わらずバズーカをメインで使う予定はないです

攻撃力が火力不足な方、反動を受けてもストレスを感じない方は、積極的に運用したほうが良いでしょう。
ちなみにwikiによれば、安定値が161になると反動を受けずに運用できるようになるそうです
ただ強い武器が持てればイイという考えを戒める、良い武器の例ではないでしょうか。にしても、安定値高い・・・

PR
09.03.09:39
おきくさん2
結局、バルチャーINカッパワールドに三日かけてキャンプ状態でしたwといっても、プレイ時間は計15時間くらいだったと思います。最後は、参加させてもらっているPTで誕生の地にてキングとファットを主に狩って帰りました
モチロン全滅での帰還ですwで、久しぶりにガレージに戻り、これまでの戦利品を見ると・・・
[戦利品]
・カッパHD1~3
・カッパHD☆1~3
・カッパAM2
・カッパLG1~3、5
・忍者カッパHD
・忍者カッパAM
・コテツ
・ヨウトウ・オキク
・クルーエルブレイド
・キングブーチャーBS
・キングブーチャーLG
・グリーチャーLG
これだけの戦利品を持ち帰れたこと、長期滞在できたのもPTの皆さんのお蔭で、心から感謝しています。
ありがとうございます

ガレージがカッパコレクションで、ますますパーツやロボの保管スペースを考えないといけなくなりましたが、嬉しい悩みなので当分シティで整理に追われそうです

で、帰還後ガレで整理しつつ、オキクさんを愛機にもたせて遊んでみたり・・・
名 称 :ヨウトウ・オキク
攻 撃 力:260
重 量:10.0t
必要格闘値:80
遊んでみたり・・・
って、刀身伸びとるやんけっ!!Σ(=ω= ;)!!!!
コレが元の刀身の長さ↓
明らかに長さがSサイズからMサイズ、二倍の長さになっていますね

これオモロイからメイトウも手に入れようかな?・・・と一瞬思ってしまった今日このごろ。。。
でも、バルチャー漬けは当分イヤ
09.02.07:54
おきくさん1
バルチャーカッパワールド二泊目突入寸前でエラ落ちしてしまったので、そのまま二泊することになりましたw
でも、ほぼ体力満タンロボを一機大破状態からのリスタートなので、少々気分が凹んでおります。。。リペア少ないし、ブチャフィールドに戻りキングブチャBSを持ち帰ろうか、それともカッパワールドに留まり何か漁ろうか考え中でーす。
で、ついに!というか、なんともアッサリ?と妖艶オキクさんがっ!!
捕獲時のSSは撮り忘れました
まさか今日中にドロップしてくれるとは☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイというわけで、オキクさんをゲットしました
必要格闘値80、威力260で最近の携帯武器にしてはソコソコ使える方だと思うし、コテツのモーションがカッコ良かったので、オキクさんのモーションも・・・・・・帰還が楽しみです。ちなみにメイトウに興味がないのは仕様ですw
それにしてもカッパワールド・・・わたしのツボを完全に押さえてますねw日本刀あるし、忍者いるし

というわけで、嬉しさの余りドロップ報告だけして、またシティへ帰還後あらためて記事更新しまーす

09.01.21:58
どらぐーん
名 称 :ドラグーンランス
攻 撃 力:550
重 量:27.0t
必要格闘値:132
大型UPきましたね~

どのブログでも話題があったかと思いますが、これまでどおり今まで愛用していたメイン機に悪影響が少なくて安心しています

さて、↑の画像のちょっとカッコイイめなランス、「ドラグーンランス」といいます
これは、凸のジオ遺跡のボスドロで、攻撃力550という無課金での破格な手持ち武器ですが、重量27.0t、必要格闘値132を要するので使える機体が限られてくるため、設定的には丁度イイと思います。今回のUPは無茶苦茶なUPはしなかったようでホッとしています^^で、このランス、ワタクシ一発でとっても気に入ってしまいましたw
運用するのに制限がありますが、私はこんな武器を待っていました
パラボロイドAM2のような使用感、それなのに見た目もイイ、もう一本入手して愛機の「ぶっちゃ」に持たせるのが今後の目標となりそうです。が、今は妖艶オキクさん・・・ではなくヨウトウ・オキクを手に入れるべく、バルチャーのカッパワールドで一泊二日のキャンプをしていますwメイトウの方が強いけどオキクさんがイイの

この調子だと、パーポ買うのが先延ばしに・・・

では
08.27.08:24
ベネブっ子ー
相変わらずGRのGパンチを最後の最後までしゃぶり尽くそうと」している自称"ベネブっ子"です。考えてみると私、ベネブから出たのが3回だけでしたw
中には、「ベネブUP後ずっとベネブだー!」という真のベネブっ子もいらっしゃると思います

さて、いよいよ大型UPデートが今週水曜、明後日に迫りました。とりあえず、ベネブの狩りは文字通り"忍耐、努力、ド根性"をフル稼働しなければならないハズなので相当必死こいてINして狩りをするように心がけています

成果は・・・き、聞かないでくださいw
最近、お世話になっているフレのPTに居させてもらいながら多大なるご支援を賜り、なんとかベネブパーツを収集している状態です。
でも、不死鳥狩りでイオン諸島に皆が集まり、不死鳥待ちでプテラン系やバクサイガーを倒してるときが物凄く楽しかったりします
明後日のUP後は、こんな機会が増えていくんでしょうね~と、まぁPTプレイを楽しむためにも、凸のDとバルチャー追加フィールドが今から楽しみですが、パーポ買ってBSを機体に組み入れて皆で行くのが密かな野望です。
もちろん、基本ソロ派ですがね。でも、パーポの癒しを味わってしまうと他の人たちにもしたくなってしまってw
GRの返金Mtでパーポ買おうと思いまーす

では、今日はこの辺で
